屋久島で馬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 年越し蕎麦会と初日の出

<<   作成日時 : 2017/01/01 19:01   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


大晦日は恒例の年越し蕎麦会で一年を締めくくりました。

かーさんが手作りした正月飾り
画像




画像




お昼からの蕎麦会の為に、私は9時過ぎから打ち始め
10時、南の島の素人大工さん夫婦とてっちゃん夫婦が、
そば打に来てくれ、全部で4回打ちました。

画像





料理名人のやっさんが持ってきてくれたバックリブ大好評でした。
画像






集まったのは、大人19人、子供5人の賑やかな年越し蕎麦会になりました。

テーブルの上には各自が持ち寄った料理も並んでいます。
画像








南の島の素人大工さんが、次男が贈って来てくれたと言う本ワサビを持って来てくれました。
お陰で、蕎麦が一段と美味しくなりました。
やっぱり本ワサビは一味も二味も違いますね〜やっさんのバックリブも本ワサビで
画像






大人達はお酒も入り様々な話で盛り上がっていますが
子供達があきているので、一緒に畑までスターフルーツを取に行ってきました。

画像




その後は帰るまでゴルフをして遊んでいました。
画像



2016年最後の飲み会も仲間達と楽しく過ごしました。

新年最初の飲み会は、毎年恒例の焼き肉新年会の予定です。














2017年元旦初日の出をかーさんと原の港に見にいきました。

日の出を待っている かーさん
画像





7時半近くに水平線にかかった雲の中から初日の出を拝みました。
画像




10時頃から昨日遊び足りなかった子供達が乗馬をしに来ました。
画像






画像






画像




乗馬の後は3人でお昼までゴルフをしていましたが、それでも遊び足りないと言いながら帰って行きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年越し蕎麦会と初日の出 屋久島で馬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる