屋久島で馬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼き肉新年会

<<   作成日時 : 2017/01/06 18:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


毎年恒例になった焼き肉新年会。
今年は5日に行いました。
この新年会が出来るのも、毎年肉を贈ってくれる、埼玉県久喜市の友人『炭火焼肉ポレポレ』のオナーUさんのお陰です。



1年振りに食べる、専門店のお肉
食べ始めは焼くのが間に合わず、焼けるそばから参加者の胃袋に消えていきます。
画像





何時もの事ですが、肉を焼くのは男達

女性達は、座って食べたい物を注文しています。
画像






各自が持ち寄った料理は正月らしい数の子や黒豆を使ったデザートもありました。
こんな豪華なちらし寿司も

画像




この日の参加者は大人16人、子供3人で、焼かれた肉に箸が止まらず見事に完食してしまいました。
画像








かっちゃんから贈ってもらったお酒も好評でした。
画像






新年早々、男達の中で盛り上がったのは、生前葬の話
元気なうちに、日頃お世話になった人達と酒を酌み交わし、楽しく過ごしお別れをしようと
それを合同で毎年1度行う事になりました。
要は呑み会の口実をつくり、いかに呑み会の回数を増やそうかと言う事です。
画像







満腹になった子供達を相手にスーさんとてっちゃんがクライミング教室

最初にてっちゃんが登り方を教えています。
画像







スーさん親子
画像






二人とも登りきってこの笑顔です。
画像







画像



美味しいお肉を食べながら、楽しい時間を過ごし、16時近く新年会はお開きになりました。

Uさん。お陰で今年も楽しい新年会になりました。来年も宜しくお願い致します。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
毎年の恒例、焼き肉パーティですね。
生前葬の話、身につまされます。他人事ではなくなってきました。
楽しく過ごして悔いなく---、いい考えですね。
食べて飲みながら話すのもいいものです
行き当たりばったり
2017/01/08 08:45
花日記さん、こんばん。
新年早々、美味しい肉を食べ、飲んで騒いで楽しいひと時を過ごしました。
呑み会を増やす為に、出てきたのが生前葬でした。

ぱからのとーさん
2017/01/11 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼き肉新年会 屋久島で馬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる