屋久島で馬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS モッチョム岳の岩壁探索

<<   作成日時 : 2017/01/16 20:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


我が家の北側にあり毎日眺めているモッチョム岳の岩壁探索に、14日、屋久島自然クラブで行ってきました。


この日の目的地は中央の岩壁との境目に茶色い木が見える所までです。
画像





分かりにくいので拡大しました。
画像






10時、モッチョム農道から登り始め
画像







途中我が家の馬場が眼下に見えました。
画像






登るに連れて傾斜が急になっていきます。
画像






中間地点を過ぎた辺りにあったヒカゲヘゴ。
屋久島に来て初めて見たヘゴです。
隊長も初めて見たと言っていました。
画像





登る事2時間目的地の岩壁の下に着きました。
画像






お昼を食べてから探索
画像






岩肌に打ち込まれたクライミング用のステンレスボルトが山頂に向かって無数に打ち込まれていました。

中央に写っています。
画像






画像







人面岩の横顔も近くに見えました。
画像




我が家から見るのと違い、横顔の方が人の顔に見えました。
画像





急斜面を登っているのはてっちゃんです。
画像





此方はスーさん
画像







眼下には原集落の神山小学校のグランドが見えました。
画像








約1時間半探索して下山
画像







予定通り1時間半でモッチョム農道迄帰って来ました。
画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モッチョム岳の岩壁探索 屋久島で馬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる