屋久島で馬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜寿の祝いと猫

<<   作成日時 : 2017/02/22 20:33   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


友人のIさんの奥さんが、19日喜寿になったお祝いにお呼ばれして、楠川にある古都蕗(ことぶき)でご馳走になりました。
屋久島に移住して間も無く知り合ったIさん夫婦、去年の10月には金婚式を迎えその時には私が埼玉に帰郷していたので、かーさんが出席してご馳走になりました。
本来ならばこちらがお祝いしなければならない立場ですが、有り難くご馳走になりました。

このお店は、ご主人が手作りしたそうです。
画像






高台にあるお店からは季節によりますが、海に沈む夕日も見られるそうです。

画像






ここは和食料理のお店
最初に出された前菜

この後何種類もの料理が出されましたが、上手く撮れませんでした。
画像





最後に出された、抹茶とぜんざい
画像





店の外に何匹もの猫がいましたが、この猫が人懐こくて、猫好きの、やっさん、屋久島ジージさん、南の島の素人大工さんは楽しそうに遊んでもらっていました。
画像






画像




画像








帰りの駐車場での写真
駐車場迄見送りに来た猫を抱いているやっさん。
iさん喜寿おめでとうございます。いつまでもお元気で一緒に遊んでくださいね(^o^)
画像









21日、栗生で撮ったものです。


ヒヨドリを捕まえていました。

近付いてきた猫を睨む目は獣の目をしています。ヒヨドリはまだ生きていて、首を動かしていました。
画像




画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜寿の祝いと猫 屋久島で馬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる