屋久島で馬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛子岳登山

<<   作成日時 : 2017/04/06 18:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


4月4日、友人と6名で愛子岳登山⛰に行って来ました。

朝8時登山口を出発。
画像






登山道を登り始めてから森の中を歩き続けて約3時間
木々の間から山頂の岩肌が見えましたが
画像






それから先にはロープで登る急登がいくつかあり
画像






途中の岩場に可愛いオオゴカヨウオウレンの花が咲いていました。
画像









登り始めて3時間20分、展望が開けた所に出ました。
画像






その先は急斜面の岩場をロープで登る所がいくつも続きました。

画像






絶景を一時眺めて
画像









11時40分、登り始めて3時間40分山頂に到着
画像






春霞がかかっていましたが、山頂は360度の大パノラマでした。

宮之浦岳には残雪が見られ
画像








太忠岳
画像




荒川ダム
画像





宮之浦港
画像




屋久島空港
画像




安房港も見えました。
画像





山頂を少し下った所で昼食
画像





休憩をしていると宮之浦港入港直前のフェリー屋久島2が見えました。
画像






12時50分下山開始
画像







15時50分無事に登山口迄帰って来ました。
画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
お天気が良くて何よりでした。
花も咲いてて---。
皆さん、ほとんど疲れていないような表情でいいですね
行き当たりばったり
2017/04/13 23:00
花日記さん。
私が今迄登った屋久島の山の中ではモッチョム岳の次にハードでしたが、
天気も良く絶景が見られ思い出に残る登山になりました。
ぱからのとーさん
2017/04/15 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛子岳登山 屋久島で馬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる