屋久島で馬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のあれこれ

<<   作成日時 : 2017/04/17 18:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


ここ数日、約10年間撮り貯めた写真の整理をしていました。
撮り貯めた写真は6.000枚以上あり、その写真をipadに取り込み整理していますが、
後数日かかりそうです。

その中から、子供だった頃の動物達の写真が出て来たのでアップしました。
産まれて3日のジュン
画像







3ヶ月のラズ
画像






1歳のジュンとラズ
画像







2ヶ月のユズ
画像












4月5日
スーさん親子が遊び来て、2月末に産まれた赤ちゃん👶を抱かせてもらい
20数年前に子育てしていた頃を思い出しました。
画像





画像









8日
湯泊の南の島の素人大工さんのドームハウスで、屋久島自然クラブの針葉樹林のワークショップと蕎麦打ちがあり
画像





私は蕎麦打ちの指導を任され
初心者3人が打ちましたが、皆さん上手に打てていました。
画像




打ちたての蕎麦で参加者全員で昼食、
画像







午後もワークショップは続き
採取して来た標本木の名前を図鑑で確認していましたが、
集めた標本木は数十種類あったそうです。

画像





その中にこんな名前『ショウベンノ木』だそうです
面白い名前だったので、ゆたか君に持ってもらい撮りました。
画像






午後から、以前アップした事のある、隣のKさんのアースバックの家の進行具合を見せてもらって来ました。
画像






前回見せてもらった時より随分進んでいました。
先日、作業に参加者している人達が我が家に遊びに来ましたが、
今は、黒かった外装の色は、真白く塗られていて、完成迄はあと数ヶ月かかるそうです。

画像





4月14日
朝から快晴だったので、かーさんと栗生石楠花公園に行き、
満開の石楠花を見て来ました。
画像






画像





画像





画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
写真の整理は厄介ですよね。でも、見ると当時のことが思い出されて---。
皆さんとのそば打ち---これも楽しい。
シャクナゲの豪華さには圧倒されます。
行き当たりばったり
2017/04/20 20:42
花日記さん、こんばんは。
10年一昔と言いますが、懐かしい思い出が蘇って中々整理が進みませんでした。

シャクナゲは例年より遅い開花でしたが見事に咲き誇っていました。
ぱからのとーさん
2017/04/22 19:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のあれこれ 屋久島で馬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる