屋久島で馬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS テイブルの足作り

<<   作成日時 : 2017/07/25 19:41   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

7月25日,新居に越した、「屋久島ジェラートそらうみ」のてっちゃん夫婦が、テーブルの足作りに来ました。
3月末に依頼され間も無く我が家に材料が届きましたが、てっちゃん夫婦が、忙しくて時間が取れず4ヶ月遅れで作りました。

テーブルの天板はセンダンの木で木工所に依頼してあるので
足を軽くて強度のある鉄の角パイプで高さを変えられる様にしたいとの要望でした。
相談の結果、40mmの角パイプで作る事にしました。

何時もの事ですが、出来る事は自分でしてもらい、難しい角度合わせと溶接を私がする事に。

切断機でパイプを切る夫婦。
画像




画像





寸法に切ったパイプを私が溶接
画像





溶接した部分を夫婦で磨き
画像





画像








足が完成しました。

こちらは椅子に座って使える高さ
画像





横にすると座って使える高さになります。
画像


出来上がった足に塗装をして、天板をのせ完成した所を是非見てみたいと思います。
見せてもらう機会がありましたらアップしたいと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもありがとうございます!
忙しい季節が過ぎたら新しいテーブルで食事会やりましょう!
そらうみ
2017/07/27 21:53
了解です。楽しみにしていま〜す。
ぱからのとーさん
2017/07/28 06:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
テイブルの足作り 屋久島で馬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる