屋久島で馬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風5号通が過した屋久島

<<   作成日時 : 2017/08/06 13:13   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


8月4日の未明から台風5号影響で風雨が強くなり
5日は朝から外に出られないほどの暴風雨でした。

風雨が弱まった時に近くの様子を見に行くと
隣の松本ファームのエントランスアーチが倒れて悲惨な状態になっていました。
画像








道路も風に弱いバナナの木が倒れていたり倒木で通るのも大変な状態でした
画像







我が家のバナナも殆どが倒れていました。
画像




夜10時頃から停電して
復帰したのは、翌5日の午後7時頃、約21時間停電していました。

普段なら8時近く迄明るいのですが、この日の夕食はロウソクの灯りの中で食べました。
1日から埼玉の友人の孫のヒナト君が、今年も遊びに来ていますが、都会では味わえない貴重な体験をしたのではないかと思います。
画像






今朝、温泉に向かう道路は風に飛ばされた木の枝や落ち葉でご覧のような状態でした。
画像




尾之間温泉に着くと停電していてロウソクの灯りで着替え入浴
画像






私達がついた時には入浴客が私達を含め7人、帰る時には無人になったので中の様子を撮って来ました。
画像




午後1時 、台風は屋久島を横断して種子島の北にあります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あー、こんなになっちゃったんですね。。。
台風直撃はやっぱり厳しい…。
でも、ひなと君は貴重な経験になったかな。
スー
2017/08/06 16:54
イヤー、見た時には驚きましたよ‼
自然の力は恐ろしいですね。
ヒナトは外で遊べないので、飽きてしまい、ユタカ君はいつ遊びに来るのだと言っています。
ぱからのとーさん
2017/08/06 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風5号通が過した屋久島 屋久島で馬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる