屋久島で馬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋久島で3度目の夏休み 9 屋久島夏祭り

<<   作成日時 : 2017/08/19 20:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

12日、屋久島夏祭りの日です。
朝、陽翔と二人で原の港に釣に行きましたが、釣果なしで帰って来ました。
画像





午前10時から屋久島夏祭りのイベントで、漁船の体験乗船が出来るというので行って来ました。
一緒に行ったのは、ワンパク3人組と私達夫婦と屋久島ジージさん親子の7人

この漁船に乗り海から屋久島を見て来ました。
画像



乗船をして出発を待つワンパク3組、初めての体験に少々緊張気味な表情です。
画像





3人組と私は船の船首に乗り込み出発、

画像




出発した当時は無口な3人でしたが、暫くすると何時もの元気が戻りました。
画像




かーさん達も楽しそう
画像








沖から眺めた屋久島
この頃から、連日水に浸かって撮影していたカメラのレンズが曇り綺麗に撮れなくなってしました(泣)
画像





沖を見つめながら船員のオジサンの説明を真剣に聞いている3人
画像





屋久島をバックに撮ってもらいました。
画像





子供達とも
画像





約50分の漁船の体験乗船をしましたが、最後はこの笑顔でした。
画像




体験乗船の後、一度家に帰り、午後1時40分からの種子島からのロケット打ち上げを見に行きましたが、
時間が過ぎても打ち上がらないので、調べて見たら、打ち上げを延期したとの情報。

楽しみにしていた陽翔はがっかりしていました。
画像



打ち上げられれば陽翔の真後ろにこんな風に見えたと思います。
画像









夕方からは屋久島夏祭りへ
画像






画像




陽翔にコウシロウ君が来るかもと言うと、待ちきれず探しに行きましたが、見つからないと帰って来ましたが、暫くするとコウシロウ君達が来ました。
二人は花火が上がる時間迄一緒に遊んでいました。
画像





21時過ぎに花火の打ち上げが始まりました。
陽翔は目の前の防波堤から打ち上げられる花火が、頭上近くで炸裂するのを見てその迫力に圧倒されていました。
画像



画像



画像


画像


画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
屋久島で3度目の夏休み 9 屋久島夏祭り 屋久島で馬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる