屋久島で馬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋久島で3度目の夏休み 11

<<   作成日時 : 2017/08/21 19:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

14日、前日陽翔の迎えの為に来たSさんは栗生から宮之浦迄は行っていっていますが、まだ屋久島を一周していないので、反時計回りで屋久島一周に出掛けました。
最初に寄ったのは一湊、海水浴場の手前で県道から見えた灯台に向かって右折すると、防波堤で魚釣りをしている人がいたので寄って見ました。

画像



観光客らしい親子が釣りをしたいました。
透明度が高いので、餌を食べる魚が見えるぐらいでした。
ここ一湊は屋久島でも有名なダイビングスポットなので、シュノーケリングやダイビングをしている人達の姿も見えましたが、遠すぎて私のカメラでは撮れませんでした。
画像





そこから灯台に向かって行くと矢筈神社の標識が有ったので寄って見ました
画像




画像





そして一湊灯台へ
画像






画像




灯台の下で釣りをしている人がいましたが、遠くで見ていたのではっきりわかりませんが、かなり大物のメジナらしき魚を釣り上げていました。
画像





次に寄ったのは田舎浜
画像




屋久島で最長の砂浜が続いています。海亀の産卵日本一で有名な浜です
画像





屋久島灯台
画像






灯台から2年前の5月29日に噴火した口永良部島を眺め
画像







西部林道で鹿や
画像



猿と出会い
画像





大川の滝へ、この日大勢の観光客で駐車場は満車でした。
画像






屋久島一周から帰り、温泉に入ってから安房へ夕食を食べに行った帰り原集落を通りかかると、お祭りの提灯が見えたので寄って見ました。
画像




会場に行くとイロリちゃんがお母さんと来ていました。
イロリちゃんのお母さんにすすめられ、陽翔は射的とボール投げをしました。
射的は見事に的を落として、ボール投げは2等賞の景品で、懐中電灯をもらいました。
画像





景品でもらった懐中電灯、実はイロリちゃんはこの懐中電灯が欲しくて何度か挑戦したけど取れなかったと言っていたので、
画像





イロリちゃんにプレゼントしました。
画像


原集落のお祭り規模は小さいけれど、集落の人達が全員参加できるような工夫がされていて楽しいお祭りでした。
埼玉では味わえない雰囲気があり、様子を見に寄ったのに、陽翔とSさんは約2時間お祭り最後の抽選会が始まるまで見ていました。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
屋久島で3度目の夏休み 11 屋久島で馬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる