屋久島で馬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋久島で3度目の夏休み 12

<<   作成日時 : 2017/08/22 05:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

15日、陽翔を迎えに来たSさんと埼玉に帰る日
9時頃から、ユタカ君親子とイロリちゃん親子が遊びに来て一緒に乗馬をしました。

陽翔は去年来た時は私が引いていましたが、今年は一人で乗れるようになり馬場を何周もしていました。
画像




イロリちゃんも一人乗りに挑戦して上手にサクラを操っていました。
画像





ユタカ君は小さいので私が引いて乗り、陽翔とイロリちゃんが2回乗り、ユタカ君が2回目を乗ろうとした時に、突然雨が降り出して乗馬は中止。
画像




小雨になったころ、陽翔がカナヘビを捕まえユタカ君に渡すと
画像






カナヘビを持ったままユタカ君はイロリちゃんともう1匹捕まえると探し
画像




カナヘビを両手で持って遊んでいました。
暫く遊んだ後逃がしてあげていました。
画像




10時過ぎお茶の時間、3人でコーヒーを引いてくれ皆んなでコーヒーを飲んでささやかな送別会、
来年の夏の再開を約束していました。
お別れにロケットの打ち上げを見られなかった陽翔に、イロリちゃんから種子島宇宙センターの非売品の缶バッジをプレゼントされて喜んでいました。

画像


12時頃見送られて我が家を出発


屋久島最後の食事は宮之浦の寺田屋で大好きなハンバーグ
画像




この日、朝1番の鹿児島行きの飛行機が欠航していたので、帰りたくない陽翔は空港に着くまで自分の乗る飛行機が欠航になる事を願っていましたが、その後の飛行機は通常運行しており、陽翔の願いは通じませんでした。




出発の1時間前に搭乗手続きをする陽翔
画像






ユタカ君兄弟がお母さんに連れられ、お土産を持って見送りに来てくれ、空港のレストランで最後のお別れ
画像





陽翔とSさんが乗る飛行機が到着
画像



帰りたくない陽翔は、一番最後に搭乗していました。
画像





画像





ユタカ君は飛行機が見えなくなるまで手を振っていました。
画像




画像


15日間の陽翔の、3度目の屋久島での夏休み、屋久島の仲間達のお陰で一生の思い出に残る、様々な体験が出来て喜んでいました。

陽翔の両親、じいちゃんのSさんが、お世話になっ皆様にくれぐれもよろしくお伝え下さいと言っていました。
私達夫婦からもお世話になった皆様ありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
屋久島で3度目の夏休み 12 屋久島で馬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる