屋久島で馬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋久島の秘境 安房川巨大ポットホール 2

<<   作成日時 : 2017/08/24 12:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


前回の続きです。
巨大ポットホール群で遊んだ後、沢の中を泳いだり、岩を乗り越えたりしながら次のポットホールへ向かいます。

画像





次にあったポットホール
岩の中に溜まっている水は暖かく、沢水で冷えた体を温めてくれます。

この日は参加者が多く4班に分かれて行動しました。
各班のリーダーには男性がなりました。
私達の班の4人です。
画像




画像





画像







少し遅い昼食を沢の中の大岩の上で食べました。
画像




沢の中で弁当を食べている隊長の弁当に水をかけようとしているのは、セイコちゃん。
画像


かーさんは沢の流れにノッテ遊んでいました。
画像




私も
画像







昼食後はYNACポットホールを目指し登って行きました。
途中、ウォータースライダーをして遊び
画像




画像





この場所で2年前には6人で輪になった所を撮りましたが、今回は参加者全員17名が隊長の指示で輪になりました。流れがあるので輪になるのが難しかったのですが、楽しかったですよ(^o^)v

画像






小さな滝があり、皆んな滝に打たれていました。
かーさんも滝に打たれて嬉しそうでした。
画像



YNACポットホールの手前の段差のある岩場、皆んなで助け合いながら乗り越えて行きました。
この日、この様な場所が何ヶ所かありましたが、こうして乗り越えて来ました。
画像






YNACポットホールに着き
集合写真
画像






この日、最後の飛び込みスポット
私も飛び込み、水面から飛び込む様子を撮っているのを撮りました。
画像






2年前にも何人入れるか挑戦したポットホール
その時には12人入りましたが
画像





画像




今回は余裕はあったのですが、挑戦する人が足らず11人でした。
画像



2年振りに行った屋久島の秘境とも言うべき、安房川の巨大ポットホール、何度行っても、この異次元空間はまた来たくなる不思議な魅力があります。
初めて行ったかーさんは、大満足な楽しい1日だったと喜んでいました。

隊長始め、参加者の皆様のお陰で楽しい1日が過ごせた事に感謝しています。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
屋久島ならでは---の楽しみでしょうか。
熟知した仲間、リーダーがいて、リスクを回避しての大人のスポーツですね。
楽しそうな笑顔に誘われてしまいます
行き当たりばったり
2017/08/29 18:53
毎年、夏になるとここに行くのを楽しみにしています。
いくつかの条件が合わないと行けない場所なので、今年は行けてラッキーでした。



ぱからのとーさん
2017/08/30 06:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
屋久島の秘境 安房川巨大ポットホール 2 屋久島で馬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる