屋久島で馬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋久島 栗生塚崎の海

<<   作成日時 : 2017/08/29 18:56   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

27日、南の島の素人大工さんに誘われて、栗生の塚崎の海に行って来ました。
今月は塚崎タイドプールに、陽翔やユタカ君、コウシロウ君などを連れて何度も遊びに行きましたが、
今回は大人4人なので、タイドプールの外海に出て海の中を覗いて来ました。

この日は、波も穏やかで天気も良く、何種類もの綺麗な魚を見る事ができ、最高のスノーケリングでした。
画像






画像





画像





南の島の素人大工さんも防水カメラで撮っていました。
画像





画像







画像





画像






画像







ウミヘビにも出会いましたが、こちらに向かって泳いで来たので、慌てて逃げました。
画像





海から見た屋久島の山々
画像



口永良部島も見えました。
画像






1年振りにここに来ましたが、去年に比べると、海水温の上昇で白化したサンゴが至るところにあり、悲惨な状況でした。

白化したばかりのサンゴは透きとおって綺麗ですが、サンゴの亡き骸です。
これ以上白化が進まないで元の海に戻る事を願うばかりです。
画像



一緒に行った、南の島の素人大工さんの奥さんは、アオウミガメが餌を食べているのを2回も見たそうです。私は、今迄見た事がないのでいつの日か出会えたら、写真に撮りたいな〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
屋久島 栗生塚崎の海 屋久島で馬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる