屋久島で馬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋久島で3度目の夏休み 1

<<   作成日時 : 2017/08/15 20:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


8月1日、小学2年生の夏休みにじーちゃんと一緒に来て以来、屋久島が好きになり、3年生の去年は従兄弟の勇作君と来ましたが、4年生になった今年は一人でやって来ました。
去年は10日間、今年は15日間屋久島で過ごします。
その様子を何回かに分けてアップしたいと思います。




空港に迎えに行くと元気な笑顔で飛行機から降りて来ました。

画像





羽田空港から鹿児島と飛行機を乗継 屋久島に着いたのは14時25分
用意していたお昼ご飯を機内で食べ損ねたと言うので、宮之浦の公園で食べ、買い物をして帰宅。
画像






着くなりハンモックくつろぐ陽翔
画像







2日、午前中は13日に予定している流しそうめんの竹を平打のOさん宅まで、スーさん親子と陽翔と私で取りに行って来ました。
画像


竹を貰いに行ったのに、子供達にはチョコレート他にも桃やお茶迄ご馳走になってしまいました。

落とした竹の葉の上で寝たふりをしているユタカ君
画像




竹林の中には小川が流れていて、汗をかいたので涼んで帰って来ました。
画像






午後からは南の島の素人大工さんと栗生のタイドプールと小楊子川へ

1年振りに気持ち良さそうに泳ぐ陽翔
画像






この日はタイドプールも波があったので南の島の素人大工さんにアドバイスを受けながら泳いだと行っていました。
画像






ひと泳ぎした後、陽翔の要望で小楊子川へ移動して泳ぐ事にしました。
画像





小楊子川の水、最初は冷たく感じましたが、慣れて来ると塩水と違いサッパリした気持ち良さがあり、
やっぱり夏は沢が良いな〜と私は思いました。アブがいなければ。
この日、私はアブの集中攻撃にあい何ヶ所も刺されてしまいました。(泣)
画像






帰りに南の島の素人大工さんの隣のアースバック工法で家を作ったKさんの家を見せて貰いに寄りました。
初めて見る建物を興味深そうに陽翔は覗いていました。
画像





入り口にバス停風の看板があり寡黙堂と書かれていましたが、週に火、木、土曜にカフェを営業しているそうです。
画像




南の島の素人大工さんの家からの帰りに、湯泊温泉に入って帰って来ました。

西陽を浴びながら、目の前の海を眺めて温泉に入る気分は最高です。
画像




画像


南の島の素人大工さんお世話になりありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
屋久島で3度目の夏休み 1 屋久島で馬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる