屋久島で馬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋久島で3度目の夏休み 6

<<   作成日時 : 2017/08/18 11:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


8日、午前中は、翌日の沢登りの為に、畑の中にある花崗岩の大岩でボルタリングの練習
最初は、上手く岩に取り着く事が出来ませんでしたが、
画像



暫く練習をすると要領がつかめて来たのか、私が与えた課題を全てクリアーし
画像




嬉しくてガッツポーズ
画像






11時過ぎ、大川浜で泳ごうと出かけましたが、浜に着き車を止めると、物凄い数のアブが寄って来て車から降りるどころではないので、早々に退散
画像






大川の滝を見てから、栗生タイドプールに向かう事に
数日前までの雨で水量が多く迫力のある滝が見られました。
画像





画像





12時頃栗生タイドプールに到着
見慣れた車が止まっていましたが、人の姿は見えません
お昼を食べてから海に入る事にしました。

海に入り暫くすると、陽翔がカメラを落としたと言うので、探しに行くと
遠くの方からユタカ君の声が聞こえ来ました。
駐車していた見慣れた車はスーさんの車でした。親子5人で遊びに来たいたのです。
カメラを無くしたというと、一緒に探してくれ、ユタカ君が直ぐに海の中に堕ちていたカメラを見つけてくれました。
画像




前回来た時には岸辺近くは木屑や木の葉が浮いていましたが、この日は綺麗に無くなっていて泳ぎやすく魚も何種類か撮れました。
画像



ブダイ
画像





画像



シャコガイ
画像




午前中は泳ぎ、午後から釣りをしていたユタカ君達
ユタカ君がオジサンを釣たと喜んでいました。
画像





夜、ユタカ君とゲンキ君がスーさんに連れられて花火をしに来ました。
画像






子供達は花火を手にはしゃぎ回っていました。
陽翔
画像




ユタカ君
画像




ゲンキ君
画像



最後は線香花火で終わりました。
昔ながらの線香花火を見ていて、子供の頃縁側で花火をした事を思い出し懐かしい気持ちになりました。
画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
屋久島で3度目の夏休み 6 屋久島で馬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる