屋久島で馬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋久島で3度目の夏休み 7ー1 淀川沢登り

<<   作成日時 : 2017/08/18 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


9日、淀川の沢登りに行きました。
8時我が家に集合し、我が家から約36km標高約1,400mの淀川登山口に向かい
9時20分頃登山口に到着、準備をして9時40分頃出発
画像



登山道を歩く事10数分で登山道を外れ、支流の沢から本流の淀川を目指し下り始めました。
このルート私は始めてなので、この先どうなるのか期待と不安が、沢登り3回目のかーさんが、着いて行けるのか?
スーさんは何度か来ているというので、スーさんがリーダーで進んで行きました。
画像






陽翔は数日前から練習をしていたのでスムーズに降りて行きましたが、かーさんは想定外の下りに最初は戸惑っていましたが、降りるに連れて慣れて来たようでした。
画像




スリングをつかみ降るユタカ君
画像







降り始めてから約1時間で淀川に着き
飛び込んでいるのは南の島の素人大工さん
画像





淀川に降りた所で集合写真
画像






最初はなだらかな沢登りでしたが、登るに連れて、かーさんや子供達には難所が続きます。
画像






画像





画像





画像





南の島の素人大工さんにアシストされて陽翔
画像










画像






画像





最後の難所を登り終わり、小さなポットホールに入り喜んでいる陽翔
画像






難所を登り終わった所の丸い大岩の前で
画像





ここから淀川小屋の橋迄はなだらかな沢登りです。
難所を登り終わり安心した表情のかーさんと子供達
画像





画像




淀川を登り始めてから4時間、淀川小屋の橋に着きました。
画像






一休みして、登山口に向かい
画像




4時10分無事に登山口に到着して
陽翔とユタカ君はこの笑顔
画像




画像


陽翔は予想していた以上の大冒険に大満足していました。
こんな大冒険の沢登りが無事に終えられたのは、スーさん、南の島の素人大工さんのお陰です。
ありがとうございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
屋久島で3度目の夏休み 7ー1 淀川沢登り 屋久島で馬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる