屋久島で馬と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶景の田代川ゴルジュ

<<   作成日時 : 2017/09/12 19:39   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

9月9日、屋久島自然クラブ 沢部で田代川ゴルジュへ行きました。
8時30分集合、集合場所迄Mさんに同乗させてもらいました。
この日の参加者は7名、隊長の車で目的地へ向かい、河口から登り始めました。
画像







この日は快晴でゴルジュの中にも陽射しが差込み、水の色も水深のある所はエメラルドグリーンに輝き言葉ではあらわせないほどの美しさでした。
そんな中、次から次に現れる滝を登って行きました。
画像





画像








画像





画像







画像





画像




途中、頭上数メートル上の岩に挟まったいくつもの流木がありましたが、8月の台風の豪雨で流されて来たものと思われます。
画像






画像





この日最大の滝、この滝を全員がクリアーするのに2時間以上かかりました。

水量が多くて滝を登れないので、隊長が左側にルートを作って登って行きました。
画像





登っているのはMさん
画像





大滝を登り終えたところで昼食を食べ、
さらに上流に登って行きました。


画像






画像







画像






画像




この日最後の滝を登り
画像







画像








無事にゴールに到着
画像


始めて来た田代川ゴルジュ、天気にも恵まれ景色も一際引き立って見え最高の沢登りでした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶景の田代川ゴルジュ 屋久島で馬と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる